2007年3月31日土曜日

ji-uのこと。


ji-uということば、漢字で書くと「慈雨」です。
恵みの雨という意味があるそうです。かわいた大地が雨を待っているように、からだやこころにじんわり沁みていく食べ物をお出しします。

ji-uのメニューは特別かわったものではありません。
まぜごはんやコロッケ、ごじる、白あえ、野菜の煮物などのごはんを中心に、焼き菓子や美味しい珈琲や香りのいいお茶などココロのコリがほぐれるようなものをお出しします。
ji-uの建物はとても古くから山鹿にあります。山鹿のいろんなことをその建物は知っています、小さな頃からだいすきだったその建物にたくさん教えてもらうことがありそうです。夏は暑いし冬は寒い、でもとっても居心地がいいんです。

2 件のコメント:

metro さんのコメント...

雨が降っています。
春の夜の雨。。。
春の雨は優しいはずなのに~なんて古いけど
懐かしい歌もあったり~。

ご無沙汰したまま、山鹿の方は
いかがかな~などと思いを馳せておりました。
お元気でいらっしゃって何よりですね。
お忙しいのかな、と思いながら
新たな道の始まり、おめでとうございます。
心より祝福☆ですよん!

ji-u さんのコメント...

ごぶさたです。
すこーしずつ動き始めました。
メトロのマフィンをいただくと始まりのきっかけを思い出すんです。
また愛が溢れているマフィンを買いに行きますねー。